限界ログ

ゲーム開発サークル「限界アポトーシス」の活動日誌

2021-01-01から1年間の記事一覧

アスモデウス・パニック開発記⑪

作業報告 ちょっと間が空きました! シナリオやイラストの作業が増えてきたり、システムの地味な修正をしたりと、そんな日々が続いております! なかなか報告したり、画像で出せるものが無かったのですが、そんな時のことこそ、絞り出して記録に残そうと思い…

アスモデウス・パニック開発記10

作業報告 前回のRPG→カードゲームヘの変更を経て、カードゲーム部分とバトルに勝利して通貨を得てカードを入手する機能などカードゲームとしての基礎的な機能の作成を行いました。 新しいパックからカードを入手! 今まで作ってる時に感じてた違和感が少しな…

アスモデウス・パニック開発記9

作業報告 カードゲームとして作成しだしたアスモデウス・パニックですが、違うゲーム形式の方が面白いのではないか?と考え、一度普通のRPGとして再構築しました。 そして、そんなRPGとして作成しだした新生アスモデウス・パニックですが、テストプレイを行…

アスモデウス・パニック開発記8

まずは近況報告から。 もともとアスモデウス・パニックは9/20に開催予定の けもケットというイベントにて頒布を予定して作成を進めていました。 ・・・が、そのイベントのサークル参加に抽選漏れしてしまいました。(残念!) 頒布予定が無くなったので、い…

アスモデウス・パニック開発記7

こんにちは、骨飼です。 無限に労働させられてる人 平日はゲーム内で使うイラスト素材の作成、土日は平日に完成予定だったけど完成してないものを進めつつ、システムの調整とかゲーム的な物量の作成を行っているって感じです! ゲーム内のスチルはゲーム内で…

アスモデウス・パニック開発記5月1週目

■進捗 1か月振りの更新です! 連休で久々にしっかりと作業時間が取れました!よかった! 攻略対象キャラの虎のおじさん。 アスモデウス・パニックについて、一通りはじめ考えていた形になったので通しプレイを行っていたのですが、「これ本当に面白いのか?…

【アスモデウス・パニック】UI調整したりシナリオを書いたり・・・

■進捗 顔が可愛く描けたので嬉しい絵 「アスモデウス・パニック」ゲームパート一通りプレイできるようにしました!それに伴い一部ロジックの修正等、システム改修を行いました! これで、後はUIとシナリオとイラストとゲームの面白さのためのデータと演出の…

【アスモデウス・パニック】ズコバコチャンス!

と、いうことで少し期間が空いてしまいましたが、ゲーム開発が進んだ部分についての報告です! ■進行部分 ズコバコチャンス(仮)を作成しました。 ズコバコチャンス!! pic.twitter.com/H3OBd5BXwr— 骨飼 (@bonenenene) 2021年2月20日 アスモデウスパニッ…

【アスモデウス・パニック】主人公公開!

主人公のイラスト 主人公のアスモデウスのイラストを描きました。 えっちよりのゲームにしたいと思ったのでいつもより時間をかけてイラストを描いています。 まだまだ登場人物はいるので頑張ろう。 絵を描くのとゲームを作る部分の時間配分にいつも迷ってい…

【アスモデウス・パニック】作業報告と最近のこと

iPadで絵を描く練習 作業報告 以下の機能の作成を行いました! ゲーム自体のコンティニュー機能とそのUI 敵選出機能 スキルのデータ作成(&CSVからScriptableObjectを作成する汎用的なインポーター) ゲーム部分のチュートリアル用シナリオとかUIとか キャ…

2021年あけてました

あけましておめでとうございます! おかげさまでなんとか2021年を迎えることができました。2021って数字、未だに少し違和感ありますね。 限界アポトーシスとして2019年、2020年と同人作品が出せていないので今年こそは何か出せるように頑張ります。 アスモデ…