限界ログ

ゲーム開発サークル「限界アポトーシス」の活動日誌

【アスモデウス・パニック】ズコバコチャンス!

と、いうことで少し期間が空いてしまいましたが、ゲーム開発が進んだ部分についての報告です!

f:id:limitedapoptosis:20210308003135p:plain

■進行部分

ズコバコチャンス(仮)を作成しました。

アスモデウスパニックではゲームシステムとして、性技を使って相手を自身の性奴隷にしていきます。

自身の使える性技の種別として「前戯」「性交」「後戯」がありまして、この3つの性技を連続して相手に放つことができるとズコバコチャンス(仮)に突入し、ボーナスポイントを獲得することができます!

自分で書きながら、この人は何を言っているんだ?って感じですが、そのモードの演出や、特定計算のロジックを作成しました。

他にもデバッグ用のコードを作成して、どこからでもテストができるようにする機能の作成などを行っておりました!

■最近

最近、ゲーム作りがなかなか進んでおりませんでした…。

こういう時は小さなタスクを少しずつやっていくと、モチベーションは回復するもの。 と、いうことで、最近はゲームに関係無いイラストを書いたり小さな演出とかを作ったり、次に作るゲームの設定を考えたりと、楽しく簡単にちょっとだけ進む作業を進めておりました。

ゲーム作り、個人的には楽しい作業と楽しくない作業があるんですが、楽しくない作業をやり続けるとゲーム作りそのものまで楽しくないものと思い始める瞬間があるので、楽しく作成していきたいですね!

報告は以上です!

本当は2週間ごとにブログを書くつもりだったんですが、いきなり中断してしまいました……。

今年の目標は継続して物事に取り組むことなので、今後はがんばっていきます!