限界ログ

ゲーム開発サークル「限界アポトーシス」の活動日誌

2021年あけてました

あけましておめでとうございます!

おかげさまでなんとか2021年を迎えることができました。2021って数字、未だに少し違和感ありますね。

限界アポトーシスとして2019年、2020年と同人作品が出せていないので今年こそは何か出せるように頑張ります。

アスモデウス・パニック

制作記

現在、アスモデウス・パニックというゲームを作成中です。 簡単に言うと、アスモデウス君が目の前に立ちふさがる敵を全員快楽堕ちさせていくゲームです。

最近はシステムの方がなんとか見通しが立ってきたので、 イラスト作業等を少しずつやりつつ、システム改修したりしながらイベントの入力してます。

データいじる系の作業は数が多くて大変なので、 少しずつ楽できる入力ツールみたいなのを作りながら、進めていければいいなと思います!

データを入力してテストプレイしてると、ここってこういうシステムの方が良くない? と思ってシステムを修正したりして、手戻りでどんどん時間が経過していくのに震えます。

もっと面白いものを突き詰めてからゲームを作るべきなのかなーと思うものの、作る前から面白いかってよく分からんので、 再利用しやすいプログラミングを心がけていきたい所存であります。

主人公のアスモデウス君のgifアニメ f:id:limitedapoptosis:20210112004935g:plain

ゲームのホーム画面的なところに結構ずっといることが多いのに、動きが無い画面だったのでにぎやかしのために作成しました。

個人的に、結構かわいい感じに出来て嬉しいです。

ということで2021年は開発とかブログを頑張っていきたいです!(既に2021年に入って2週間くらい経過してることから目を逸らしつつ。)

継続は力なりが出来ない人間なので、今年は「やること思い出したら寝ようと思っててもちゃんとやる」を徹底するのが目標です。睡眠キャンセルですね。

ゲーム作ってると作りたいゲームがいっぱい出てくるので、全部作れるように頑張りたい!

時勢的にも色々なことが日々起こってますが、今年も1年、よろしくお願いします!