限界ログ

ゲーム開発サークル「限界アポトーシス」の活動日誌

アスモデウスパニック開発記14

今週のブログはじまるよ!

と、突然の対話形式。

ちょっと趣向を変えてみました。

それにしても突然だなあ。

その……余りにも今までのブログ形式が読みにくいと思っていたのもあり、

Youtubeとかでもただの説明では頭に入ってこないけど、
ゆっくりが対話形式で話してるのを見ると聞く気が起きるし、文字だけと比較するととっつきやすさが生まれるかな, と!

まあとりあえずやってみるって感じかな!



今週の作業報告

この土日はシナリオをずっと書いていました!

シナリオは平日の仕事後にちょっとずつ進めるとあまり進まないけど、休日に一気に進めるとノって書ける気がします。

シナリオ作業は文字数っていう分かりやすい目安があるので、一応進んでるんだなって実感できてありがたい……。

 

後はシナリオに飽きたときにゲームのバトル部分のクエストとかを少しずつ量産したり、そんな日々を送っております!

物量のフェーズだ!

ノイズキャンセリングヘッドホンで無音空間を作り出して、レッドブル飲みながら作業し続ける期間だね。

 

今回のゲーム開発において、「今の作業に飽きたら別のタスクをやる」って方針で場当たり的に開発を行っていたのですが、その綻びを感じ始めたので今はひたすらα版(とりあえず通してプレイ可能。)な所までを一生懸命作っています。

色々考えて作業して、悩んだら本を読んで参考にして、また作業して……の繰り返しです。

でも、少しずつ形が見えてくると熱量も上がってくるし、なんだかんだ完成に近づいている実感を(やっと)感じられたので、モチベーション上げて時間捻出していきたいです!

 

おまけ

先週描いた乳首を見せてくれるキャラのイラスト

f:id:limitedapoptosis:20220207003334p:plain

 

ポーズめっちゃ難しくて死ぬかと思った……。

(はじめは壁ドンを描こうとしたけど、乳首見せながら壁ドンは無理だった。

 

f:id:limitedapoptosis:20220207003554j:plain

 

一年位前の乳首見せるイラスト。

比較すると、今回のは丁寧に描こうとする気概を感じますね。

ゲーム用のイラストを描き続けた成果だったらいいな。